人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋煮の季節。

芋煮の季節。_b0061919_9243025.jpg仙台で芋煮してきたよ。といっても、私は食う飲む専門だけど(笑)

仙台は「豚・みそ」。盛岡は「豚・醤油」だよね。山形は「牛・醤油」だったっけ?具もシンプルなんだよね。

総勢30名ほどのいい年したおじさんおばさんが、マイムマイムで踊り狂うのってどうよ。<気持ちよかったけど(笑)

20代の頃から度々飲みに行く店があるんだけど、そこの常連さんたちはみんなやさしいね。ココロが弱ってる時のカンフルだね。ていうか、おいしいモノを飲んで食ってバカ話しして、歌って踊って、というのは楽しいもんね。マンジャーレカンターレアモーレ。

その店のマスター(師匠)のヴォーカルは良いらしい。「ほでなすブルース民謡バンド」、来年の定善寺ジャズフェスには聞きに行きたいもんです。
by kids_blog | 2006-10-16 09:27


<< ダンスなど。 いわにち「ロケの空 どんど晴れ」 >>