人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひ「好感のありか」

あさひ「好感のありか」_b0061919_0333319.jpg 昨日あたりから、夕方はすっと良い風が吹くようになり、ほっと一安心。日暮れも早くなってきたような。。。さっそく長袖カーディガンなど買ってしまいました(笑)早く秋になれ〜。
 ある日ふと、コーヒーじゃなくて濃いいミルクティーが飲みたくなる。それが秋到来の合図。個人的に。

 さて、「ザ・藤森照信」の写真ってどうやって撮ってる〜?と書いたばっかりのところ、今日の朝日新聞に回答が載ってました!おお、シンクロしてる?

 「大判カメラの蛇腹を操作し、ピントの位置と幅を調整、風景を模型のように撮る手法」だそうだ。写真家は本城直季。写真集「small planet」が出てるらしい。<teboさん買ったのってこれ?
 本物の街がいやに可愛く撮れちゃう。いいね。

 記事の内容とは関係ないコメントでした(笑)
 絵の手法(線でとらえる)にしてもそうだけど、日本人ってのは記号化が得意。
 そういや3歳長女は、もうウインクしてる漫画みたいな絵を描いてる。8歳長男とくらべると、女の子の絵は記号化が早いので驚く。脳味噌の差なのか?おもしろいです。
by kids_blog | 2006-08-23 00:35


<< いわて銀河プラザなど。 最近のことなど。 >>