人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことなど。

暑い。残暑きびしい盛岡。3日連続クーラーつけっぱなしで寝てしまいました。ああ早く早く、夕方になるとすううっと涼しい風が吹き抜ける盛岡になりますよーに。。。

 こんなの出ましたね。盛岡タイムスさんの写真ですが。
最近のことなど。_b0061919_21165498.jpg

天満宮の狛犬。「釜定」の宮さん作。企画は文化地層研究会。
実物はこまっちくてかわいい。一体3cmくらい?です。3200円。
(例によって岩手日報の記事は、写真に撮る前に資源ゴミに出されてしまった。。。)
買ってきて写真撮って遊ぼうかと思ったけど、ちょっと躊躇。うーん、石じゃないとちょっと雰囲気が違う。御影石で、ほんとにミニチュアにしてほしかったな。。。でも十分めんこいですけど。

 岩大のミイラ事件。わりとどーでもいいですね。

 Oカメの全国誌快進撃は続く。ハト笛おじさんや中村さんやら。仏像もどんな写真か期待。結局、どこに住んでても才覚があれば仕事ってできる。

 やーっとibookにくらしっくをインストールして使えるようにしたよ。<どーせ9.2だよ。けっ。お金貯めてG5とOTFとCSを揃えたいもんです。たいがーのばかばか。

 家の前が大草原になりつつある。タバコ栽培をしなくなったJT。美しい畑はもう見られない。かなし。

 「ザ・藤森照信」、おもしろい。写真が。ミニチュアの建物を接写したかのような。これってどうゆうレンズで撮ってるの?誰かおせーて。
 
 世界バスケ、いまいちマイナー。しかしPGの五十嵐君はジャニーズ系で可愛いねっ!!
180cmあるのに、ちびっこに見えた。しかしアンゴラに負けちゃってどうしよう。後がないよ。

 ミニコミ4号の取材もぼちぼちスタート。美味しい取材になりますよーに。
by kids_blog | 2006-08-20 21:19


<< あさひ「好感のありか」 いわにち「カフェバーで芝居」 >>