人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひ「ロハス 遅すぎた「自由化」」

あさひ「ロハス 遅すぎた「自由化」」_b0061919_7511352.jpg 「ロハスな感じ」。最近よく耳にします(笑)<内輪ウケ

 ロハスという言葉が商標登録されていたとは知りませんでした。「ソトコト」、やらしーことするなー。。。<この雑誌って○ム○○○が出資してるという噂はホントか?
 ソトコトを編集するトド・プレスと三井物産。両社でがっちり登録しちゃったもんだから、電通がいくら使いたがってもお手上げ。でも、使わないと言葉って広がらないじゃないですか、メディアに乗せないと。いくら「ソトコト」一誌がバンバン特集組んだとしても、大河の一滴。あらら〜、流行りもんはタイミングが大事なのに、今更「自由化」されてもねえ。。。と広告関係者は思ってるだろうなあ。岩手あたりではまだまだ大丈夫そうですけどね!(笑)だいたい3年くらい遅れて波はやってくるので。

 「スローライフ」は買い物できなそー(節約生活のイメージ)だけど、「ロハス」は買い物しても怒られない感じ(笑)、私のような自堕落主婦にピッタリ。企業の思惑にまんまとはまっております。
by kids_blog | 2006-06-14 10:14 | あさひ


<< ポスターなど。 別のブログ更新中。 >>