人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子に連敗。

 息子(小2)に将棋で負けるようになってしまった。が〜ん。。。

 学童に入ってきた一年生に、強い子がいるらしく、対局しているうちに「振り飛車」とか「やぐら」とかいろんなワザを覚えやがった。くそう。くやしい〜。調子に乗って詰めが甘い所はあるのですがね。まあ、小2だからね。
 しかし、今月から児童センターの「将棋クラブ」に入会したので、ますますいい気になるんだろーな。。。誰かシメてやってくれい。

 勝つとおもしろくてやめられなくなる。将棋は勝つまでの行程がフクザツだからなおのことハマルよーです。運動系もその調子でなにかやってくれればいいんですけど。

 母の独り言でした。
by kids_blog | 2006-05-06 10:50


<< いわにち「アイーナ全面オープン」 桜は遠い。 >>