いわにち「雪上に車両くの字」

b0061919_11574263.jpg 大雪だ。どんだっきゃ。盛岡でこんなに降るのはめずらしい。山形や青森ではめずらしくないけど。いや、にしても多いか。

 と思ってたら、山形で脱線事故。酒田のあたりってほーーーーんとに風が強いのよね。冬に日本海を見に行くと、あまりの風に呼吸ができなくなります。海は泡立ってるし。「波の花」ってやつですね。復旧作業も大変そうだ。知人たちは大丈夫だろうか。

 隣の記事は「アーケード街で車暴走」って、仙台・おおまちのアーケード街。こええ。通勤コースだった場所でこういう事があるとぞくりとします。みんな、気をつけてね〜。
 
 昨日、もうすぐ誕生日(1/3です!夜露死苦)だわ〜と言ってたら、息子がぼそりと「じゃああと12年で50歳だね」と言いやがった。がががが〜〜ん。すごいショック。50歳かあ。。。たったあと12年。夫の父親は50歳で亡くなったのだった。脳卒中だった。

 人生、いつ何が起こるかほんとにわかんないねえ。。。それならば後悔しないために、多少のムチャは許されてもいいのでは。うむ。「我が生涯に一片の悔いなし!」とラオウ(北斗の拳ですね)のように死ねれば上等。ではないか?だめ?

 ここ数日そんなことを考えてる。

 そんでもってガラにもなく平井堅の「歌バカ」を買ってきて、「瞳をとじて」とか聞いております。ちゃんと聞いたの初めてだけど、けっこういいね。「POP STAR」好き。SMAPの懐かしの名曲「シェイク」とか。オザケンの「今夜はブギーバック」とかね。キリンジの「銀砂子のピンボール」とかね。わくわく「忘年会ソング」て感じ?
 
 「さあ夜だ 街へ出るさ」、今夜はカラオケ〜。るるる。<しかし、無事に家へ帰りつくことができるかどうか心配になってきました。。。雪はまだまだ降る模様。
[PR]
by kids_blog | 2005-12-26 12:06 | いわにち


<< 追記・「キラキラ」といえば安達哲。 もうすぐクリスマスっすね。 >>