いわにち「路面ツルツル 歩みソロソロ」

b0061919_11175437.jpg 全国的に大雪だそうで。特に日本海側。山形や秋田の知人たちは無事に暮らしているだろーか。。。青森も大丈夫ですかね?去年電話で話した知人は「もうたくさんだじゃ〜(泣)」と言ってたのに、今年は出足が速いし量も多いしでうんざりでしょうね。太平洋側の盛岡はというと。。。。本日は青空です!(笑)。寒いけど、晴れてるだけで気分も晴れやか。あー、いいね!やっぱ太平洋側サイコー!!<嫌みな性格(笑)

 そんな中、福井県の某玩具屋さんにコマを注文する。いま、息子の学童ではコマ回しが流行っておりまして、「スペインごま」が欲しい!と言われたからなのだった。強いコマなんだよ!とにかく!と力説され、探していたのですが、トイザラスには「三ツ目コマ」しかなかった。ネットは便利ですね。コマで検索して探したら、「圧輪コマ」という名称らしい。さらによくよく息子に聞いてみたら「スペインじゃなかった。キングだったよ」とのこと。スペインって、どっから出てきたんだよおい。。。。(脱力)
 「けしこま」という三角錐に近い形をしたのが「クイーン」なんだって。サイトに画像があったので確認できました。よかったよかった。
 
 玩具屋さんからメールの返信がきたのですが、「雪のため遅れるかもしれません」だって。ああ、雪の影響がこんなところに現れるとは!!がーん。まあでもクリスマスには間に合うわね。

 なーんて思ってたら、「サンタさんにはゲームをお願いする」と宣言しやがった。ええ?じゃあコマは。。。?と聞いたら、「これは自分でお金を払うのだ」と、すっぱり2千円渡されました。お金持ちい〜。
 サンタさん、「ゲーム機」は持ってきてくれるかも(やらせたくないんだけどね)しれないけど、「ソフト」はついてないかもよお〜。。。<私が後でこっそり「どうぶつの森」を買おうかと思案中。

 コマ回しやって遊べる間は、ゲームを与えても「大丈夫」な気がする。なんとなく。
[PR]
by kids_blog | 2005-12-19 11:21 | いわにち


<< プリンタイムス「もうすぐいぬど... あさひ「幻冬舎の新刊」 >>