山根六郷水車まつり。

b0061919_19492384.jpg 「岩手県内ダーツの旅」、のようなレギュラー仕事で久慈へ向かう。ああ晴れてよかったよ。初めて来ました、山根六郷。噂には聞いていたが、ものすごい奥地です。「水車まつり」でいろいろ撮影していたのですが、ふと見るといつも別件で御世話になってるY氏がちょこんとすわって田楽を食べていた(笑)。なぜこんなところで!?とびっくり。当ブログも見ていただいているようでちょっとハズカシイです。はは。同行のKちゃんにもご挨拶。ああいう場に妙になじんでますね、さすが。
 
 小さな舞台では神楽。おお〜と思って見ていたら、あれ、なんか見たことあるお姉さんが傍らに。。。わー!!「神楽マニア」Iさんまでいた!すごい、こんな奥地で知人にばったり3人も会ってしまった。盛岡よりも出会い率高し。あなどれん、水車まつり。

 道中、「木売内工房」にて、のだ窯の泉田さん作・湯飲み(?)を購入。他にも県内若手作家の作品が並んでいておもしろかった。ギャラリーには薪ストーブ。あ〜やっぱりいいな〜。オール電化の蓄暖やめて薪ストーブにすっかな〜。。。Oカメはというと、外で薪割りをしているおじさんと話し込んでいた(笑)。マイ斧が欲しいな〜とのこと。さすが。

 久慈まできたら、あそこにいかねばなるまいでしょう、ということで帰りにラーメン「千草」に寄る。閉店ぎりぎりでした。いやー。。。。美味しい!フェザン店とはぜんぜんちがいますね!別物ですね!スープも完食。メンマは残す(苦手なの)。

 ああ、充実した取材だった。日曜出勤だけど満足の小旅行。明日は月曜かあ〜。。。ふう。
[PR]
by kids_blog | 2005-11-06 19:53 | 着るものその他


<< ヒトのにく。 ベルトとか。 >>