人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡学、でました。

盛岡学、でました。_b0061919_2340998.jpg というわけで、聞き書きがお好きな方におすすめのディープ盛岡本、「盛岡学」が出ました!
ライターTさんが編集長となり、わずか3ヶ月ばかりでつくった本です。ハードだったわ。。。
 ミニコミのスタッフ総出演です。わたくしも「神子田の朝市」のルポを書かせていただいております。よろしければお買いもとめ下さい。1500円也。さわや書店さんでしか売っていないそうです。
 
 さっきその発行記念パーティーから帰ってまいりました。帰ったらファクスがいっぱいだったので、これから少し仕事します。。。teboさんは今頃「怪奇奇形人間」かあ。。。
 高橋克彦先生は、全員の挨拶を聞き終えてから退出なされました。さすが、やさしいなあ〜。Oカメが「自分に厳しい偉い人だよ」と言ってましたが、ほんとだね。今頃「奇形人間」の解説に熱弁をふるわれていることでしょう。。。克彦先生が忘れていったライターは、みやこうせい先生が持っていってくれました(笑)。やさしい。ミニコミも「期待してます」っておっしゃってくれた。いい人だ。
 直木賞の熊谷先生と、ぴょんぴょん舎のぴょんさんが似ている、ということを発見する。一緒に写真を撮られていました。どっちも知的なメガネ君で萌え萌え。

 今日は、午後から取材同行。OカメとビッグO氏の給食着姿が可愛かった。
 明日も取材だ〜。MカメとライターAさんと某所でミニコミ3号の撮影。
 Oカメからは「あなここ」と福田パンの写真が上がってきた。レイアウトしなければ。
 青森で動いている仕事も直しが入り、来週入稿。

ひ〜〜〜〜〜!遊んでる暇がないよう〜〜〜。
by kids_blog | 2005-10-14 23:44 | 読むもの聞くもの


<< GABAってなんだ。 青い空を白い飛行船がかけてった。 >>