人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎなお金、アルネ。

ふしぎなお金、アルネ。_b0061919_10455457.jpg 赤瀬川源平が好きだ。
 「吾輩は施主である」は何回読み返したことか。「ハイレッドセンター」、「トマソン」、「日本美術応援団」といい、ものすごくツボなんだよお〜。
 「ふしぎなお金」は「子どもの哲学・大人の絵本」シリーズの第一巻らしい。絵本というだけあって、あっという間に読める。「23分間の奇跡」みたい。「お金と資本と世の中」に興味がある(「銭ゲバ」@ジョージ秋山ではないんですケド)ので、ちょっとおもしろかった。以下続刊「自分の謎」「四角形の不思議」「ゴミと芸術」。。。だって。
 「アルネ」も4年続いた。すごい。「フライターグ」、どうしよう、注文しちゃおうかどうしようか悩む。「up cafe」(そういえば次に入る方が決まったそうで。。。詳しくはもうしばらくしてから)の下のお店でも見かけたけど、う〜ん、やっぱり自分でオーダーしたいよねえ。。。水沢在住のミュージシャン、瀬川さんの記事も発見。
by kids_blog | 2005-10-12 10:46 | 読むもの聞くもの


<< 小岩井ショコラ・オ・レ。 男前豆腐。 >>