人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたけしめじ。

はたけしめじ。_b0061919_23431762.jpg 連休最後は、スーパーセンターで買いだし。調味料類がみんな残り少なかったので、味噌(ほんとは「こうじやもとみや」の味噌がよかったんだけど)、醤油、きび砂糖、にぼしなどを買う。さんまが58円だった!つい購入。
 野菜売り場を歩いていたら、「はたけしめじ」が出ていた。秋だねえ〜じゃあ、豚汁にしよう〜ということで。これとゴボウね。キノコとゴボウ、このふたつで旨味がでるんだよなあ〜。しあげにお酒をちょびっと。これはビッグO氏に教わった。酒はマッコリね。うんうまいうまい。
 あー、美味しいものはいいね。幸せだね。明日からまた仕事の山脈越えだし、体力つけないとねー。
by kids_blog | 2005-09-19 23:45 | 食べもの飲みもの


<< アップカフェで。 ショパン第7番/重ね焼きクレー... >>