漆楽園とカーディガンなど。

b0061919_2157817.jpg 朝から打ち合わせ2本、その後ミニコミ回収&集金の旅で、菜園をウロウロする。Holzさんもhinaさんも完売で、ありがたいことです。また次回もよろしくお願いいたします〜。
 そういや打ち合わせの谷間に「さわや書店」で漫画を買っていたら、バクテンさんにばったり遭遇して「買いすぎ注意」と言われ、hinaさんでは「地下足袋はいてる場合じゃないですよ!」と言われる(笑)。
 すみません、その後30分だけ谷間が出来たので、「W/R」に寄って、カーディガンを買ってしまいました。。。いいんだ!こんなに仕事してんだから、ちょっとは報われたって!!と自分を言い含める。
 ギャラリー・ラヴィでは「漆楽園」と題した、安代工房の若手漆芸家のグループ展をやっていた。最近、「漆」に縁があるなあ。写真は「栗」ですね。でっかい。握り拳より大きい。黒々。可愛い〜!!この方のオブジェはカエルがモチーフのとか、お椀に犬がくっついてる「椀コ」とか、みんなおもしろくて欲しかったです。でも値段は怖くて聞けませんでした。。。
 ランチは「Largo」でシーフードカレー。今日のはオクラ入りでねっとりしてた。小麦粉でねっとりよりいいかも。真似してみよう。
 その後、PTAで小学校へ。スーパーに寄って帰ってきたらもう5時じゃん!ぐりの散歩は短めにした。今日みたいなカラリとした日には、ゆっくり高松の池を歩きたかったにゃ〜。。。さー、ぼちぼち仕事始めるかな〜。。。ってもうこんな時間じゃん!!
[PR]
by kids_blog | 2005-09-09 21:58 | 着るものその他


<< チンザノ。 地下足袋! >>