さんさ初日。

b0061919_11591635.jpg さて、「さんさ」です。ぐりの手術のせいで軽いショック状態の私でしたが、さんさに行って元気回復。心配だったけど、やはり行って良かった。。。

 今年は空いてました!だって中央通りですいすい歩けましたよ。しかも例年は「見えなーい」と文句を言う息子も、余裕で見られる程度の人混み。まあ、行った時間が遅かったせいもあるのかも。おかげでK社の皆さんは見られず。。。残念!でもKデパートの名物男・Sくんの勇姿は今年も健在でした。年々痩せていくのはなぜだ。。。大丈夫か?Sくん。いえ、人のことは言えませんが。。。
 カメラマンの皆さんはお仕事ごくろーさまでした。

b0061919_121367.jpg 毎年、公会堂のあたりで綿アメなどを買い、北ホテルのあたりの路上で焼き鳥をつまみにビールを飲むのですが、今年は「中へどうぞ〜」と、ホテルのロビーに通されちゃったよ!!申し訳ないな〜。ロビーで食べるのも「可」なんですね。良いこと覚えちゃった〜。
 息子には電気がくるくるまわるおもちゃを買わされる。車の中でつけるとミラーボールのようです。ああ、私はゆっくり「伝統さんさ」の輪踊りが見たいのですが、いつも「帰ろうよ〜」とせかされて心残りです。 
 帰り道、「古美里」でベアレン・シュバルツを1杯ひっかけてから帰りましたとさ。
 さて、2日目も出勤なるか。
[PR]
by kids_blog | 2005-08-02 12:01 | 着るものその他


<< ぐり、ぐったり。 きゅうりの煮物。 >>