人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上の橋界隈、正食会のパウンドケーキ。

上の橋界隈、正食会のパウンドケーキ。_b0061919_153291.jpg ギャラリー彩園子で開催中の、岩手県広告写真家協会展を見に行く。今回のテーマは「ハレとケ」だそうです。彩園子の壁面に白いファイルがずらり。いつもと雰囲気違いますね。個人的に、川代さんの最後ページ、子どもの手がドアのスキマからのぞいてる写真がなんとなく残ってます。奥山さんの団地の外観で1軒だけが洗濯物満艦飾!のとか、松本さんの「みちプロ」の看板とか、桃ちゃんの花とか。残ってます。
 その後「正食会」に寄ってパウンドケーキを買ってきた。素朴な味。レーズンの甘さがほんのり、おいしい。
 写真はその後寄った「紙町銅版画工房」さんの看板です。銅版画家・岩淵さんの手彫り!!、力作です!あいかわらず器用なお人だ。。。
by kids_blog | 2005-06-01 15:32 | 食べもの飲みもの


<< ぐりの夏。 牛乳。 >>