人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ、奨励会。

めざせ、奨励会。_b0061919_16131455.jpg 小学生になったんだから、そろそろできるかなあ、と長男に将棋を教えたのが4月のこと。最初は「これはどう動けるの?」と(特に金と銀の違いね)駒の動かし方もあやふやだったのですが、なんと、夕べ、負けてしまいました!!わたくし。。。!ショック!!!そりゃあ、素人将棋で、夫にも負けてばっかりなんですが、まさか、小1の坊主に負けるとは!があ〜〜ん。。。うう、もう教える事はない、母を踏み越えて奨励会へ行くがいい。。。
 子どもの方が上達が早いよね、ゲーム関係は特に。でも学童では上級生に負けて、泣いてるようです(笑)。将棋で負けると悔しいんだよねえ。わかるわかる。写真は「木の将棋盤じゃないとなー、気分出ないんだよなー」と夫が買ってきた将棋盤。それまでは紙のだったんだけど。
by kids_blog | 2005-05-06 16:16 | 着るものその他


<< ジャケットなど。 ぐり、はじめてのお泊まり。 >>