デスク・スタンドとラーメン。

b0061919_16343487.jpg 息子の机用デスク・スタンドを購入。母の好みにより、色は赤だ。インバータでタッチボタンで、機能的には十分でしょう。
 帰りに「正太郎」でラーメン。私はつい「2丁目」を頼んでしまうのですが、味噌ラーメンも今度食べてみたいです。ここのラーメンで思い出すのは、山形・新庄の「もつラーメン」。ああ〜、食べたくなってきた! 細麺で、ほそーく裂いたメンマが入ってて、さらっと塩味。で、モツがトッピングされているんですが、これがまた美味いんです。寒い冬にふうふう良いながら食うのが似合うラーメンでした。あと、秋田・能代の「十八番」と「浅内のラーメンショップ」のラーメン。。。青森の焼きぶし味が濃ゆい醤油ラーメン。。。ちぢれ麺でね、オヤジが手もみしてくれる。ああ、店の名前忘れた。(間違っても「まるかい」ではありませんがっ!)ラーメンを食べるためにわざわざ1泊した、というと関西人の0カメに笑われるのですが、そうまでしても食べたくなるものの一つなのですよう。それって東北人だから?なの?
[PR]
by kids_blog | 2005-03-22 16:35 | 着るものその他


<< フレッシュネス・バーガー。 教育雑誌?など。 >>