人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリー・ブラウンと千利休。

チャーリー・ブラウンと千利休。_b0061919_1247482.jpg アマゾンに注文してた本とCDが届く。本は待望の清原なつの新刊!書き下ろし!初の長編!(連作は数々あれど)いやー、まさか「千利休」とはねー。「ワンダフル・ライフ」以来、出産漫画(本人は出産していないはずだが)などをちょこちょこ描いていたのですが、どかんと分厚い(3センチはあろうか)本が出て嬉しい限り。時代モノといえば「飛鳥昔語り」ですねー。懐かしいです。あれと「花岡ちゃんシリーズ」が中学生の頃のフェイバリット漫画でした。
 CDは「A Boy named charlie brown」とスヌーピー生誕40周年記念アルバム「Happy anniversary,Charlie brown」。「A Boy named〜」は貸しレコード屋(というのが昔あった)から借りてテープに録音したものが伸びちゃったので、あらためてCDを買ったのだった。アニメ「スヌーピー」のサントラなんですけどね、ピアノトリオのジャズがまったり心地良いのです。NHKで夕方やってた、なべおさみの吹き替え版が好きだった。。。40周年記念アルバムはそのカヴァー集で、B.B.キングやチック・コリアなど豪華メンバーのグラミー・ノミネートアルバム。ど・フュージョンはあまり好きではないんですけどね、ドライブの時なんかにいいなあ。
by kids_blog | 2005-02-28 12:49 | 読むもの聞くもの


<< マッサージ? ダニーハ。 >>