人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニーハ。

ダニーハ。_b0061919_1504216.jpg 青山の生協で1週間分の食料買いだし。今週はたぶん買い物に行く時間がないので買いだめである。テンペも買いました(笑)後で料理にチャレンジしてみようと思います。
 その足で、「Donnyha」にて昼ご飯。しばらく前に青山にできたカフェです。「ni-ju」といい、やっとこういう店が盛岡にも!とうれしくなりました。首都圏との時間差が悲しいですね。初めて行ったのですが、「釣りキチ三平」が揃っていたので、暇な時に通おうと決意(笑)<漫画喫茶で全巻読破するのが夢だったのです。私はもちろん魚紳さんのファンです。女子として当然でしょう。
 しかし、うちと似てる本棚だな〜。。。建築関係、70年代漫画、思想系etc。レイモンド・カーヴァーとか春樹はうちにはないけど。あ、「アンダーグラウンド」はあるか。夜のメニュー、「自家製サングリア」にそそられる。でも車で行けないしなー。バス?タクシー?う〜む。子どもたちも「うまいうまい」と、もりもりパニーニなどを食いました。レンズ豆のスープもうまかった。また行きます。ショップカード、「hina」のもおいてあったよ。かわいいヒツジさんだわ。
by kids_blog | 2005-02-27 15:01 | 食べもの飲みもの


<< チャーリー・ブラウンと千利休。 これが問題の玉砂利。 >>