人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「華奢」という酒の想い出。

「華奢」という酒の想い出。_b0061919_11323752.jpg お酒で仕事というと、飲むばっかりじゃなくて、「ラベルデザイン」というのがあるのですが、この「華奢」というのを過去につくりました。(ブログでは具体的な仕事の話はしない、という決まりを自分に課しているのですが、ずいぶん昔のものだからまあいいか、と(笑))8%の甘〜い純米酒。「北国の恋人」みたいなものですね。私的には「しゃらくさい!」感じなのですが、当時、女性向けの日本酒ってそういうのが流行りだった。仕事ですからクライアントの意向に添うしかないのですが、今からは考えられない路線です。ボトルはもう決まっていたのでせめてラベルで「かわいく」しようとラベルに羽根をつけたのですが、これが機械で貼れなくてね〜、手で貼ることになって工場で嫌な顔をされたらしいです。懐かしいなあ。
 実は某社の「ぎんぎんが」ラベルもひとつやらせていただいたのですが、そっちはほんと〜〜に本意なものでないので、どれかはないしょです。たまに店で見るとちょっとうれしいですけどねー。でもねー、もっとやりようがあると思うけど。それも某社の社長の意向があったからね。。。私としてはもっとシンプルに、シルバーとか銀箔を使う方がイメージだったんだけど。まあ、グチですけどね。
 「ブログ読んでるけど、おきらくでいいね〜」と言われたので、たまには暗い(?)話題もいいかなと。「自慢はしない」「のろけない」「笑いをとる」とか色々決めごとがあるのです。これでも。ひとんちののろけ話って読んでもつまんないでしょ〜?(あ、犬はいいのです、犬は(笑))
by kids_blog | 2005-02-22 11:37 | モノより思い出


<< 手抜きの昼ご飯。 歯が抜けた! >>