人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロイカと古山さん。

トロイカと古山さん。_b0061919_13283269.jpg 届け物&銀行に行ったついでに、カワトクで開催されてる古山拓さんの個展を見に行く。古山さんには仙台にいた頃、仕事でお世話になったことがある。さらに友人の友人でもあり、夫の同級生のお兄さんであるのだ。さらになんと!新事実が。
 そもそもこの盛岡での個展のことは、私の友人からの手紙で知った。彼女は仙台でダンス(クラシック、ジャズ、タップなどなど)を教えているのだが、数年前は私と一緒にタップダンスを習う仲間だった(余談だが、その頃一緒にレッスンしていた高校生が熊谷カズくんで、彼は現在NYを拠点にタップダンサーとして活躍中なのだから世の中どうなるかわからない)。彼女の手紙には「私が教えている生徒さんの個展が盛岡で開かれます。よかったら見に行って」という内容。ええ!古山さん、タップなんて習ってたのおお〜(しかもご夫婦で!)! いや〜、びっくりしましたよ世の中の狭いことに。。。水彩画はステキでしたよ。絵本も出されたんですね。良いですね。しかし絵を見てても「タップか。。。」「夫婦で。。。」しか浮かばない。すみません(笑)。
 写真は帰りに買ってきたトロイカのチーズケーキと紅茶ケーキ。濃いくてうまい。
by kids_blog | 2005-02-21 13:30 | 食べもの飲みもの


<< 歯が抜けた! スタウト祭り。 >>