人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリキュラマシーン!!

カリキュラマシーン!!_b0061919_1057347.jpg 例によってアマゾンで注文した「カリキュラマシーンDVD-BOX」が届いた。「ねじれて ねじれて きゃきゅきょ♪」とか、懐かしすぎて涙ちょちょぎれます。宍戸錠、吉田日出子、おひょいさん、いずみたく。超豪華キャストですねー。思えばこの番組で「エンタテイメント」を刷り込まれたような気がする。6才長男に見せてどんな反応を示すかが楽しみです。
 教育番組といえば、今朝の「日本語であそぼ」は「永訣の朝」だったのですが、うるうるきてしまいました。不覚。子どもにあれを読ませるのは反則だよなあ〜。
by kids_blog | 2005-02-08 10:58 | 読むもの聞くもの


<< スコーン。 里の曙。 >>