カテゴリ:生きもの(犬とか)( 53 )

頭突き。

b0061919_15232540.jpgああ、ジダンよ。。。ジダン自爆。て感じ。

蒸し暑いですね。だらだらと仕事してます。

そうだ、昨日は小岩井で犬のアジリティー大会を見てきたよ。ぐりはお友達と会って楽しそうだったよ。ボルゾイのパティとカンガルーのボクシングみたいにじゃれてたよ。なんか疲れてたので私はぼーっとしてました。ココロが疲れております。早くも夏ばてか?

今日は新聞が休みだ。なんか寂しい。
[PR]
by kids_blog | 2006-07-10 15:28 | 生きもの(犬とか)

ぐりの寝相。

b0061919_1027571.jpgこんな格好で昼寝されると、こっちも脱力してしまいます。。。
犬としての尊厳とかそーゆーものは一切なさそうです。

口まで開いてるあたり。。。
ちんちん丸見え〜、と3才児にも言われてるよ。。。
[PR]
by kids_blog | 2006-04-19 10:29 | 生きもの(犬とか)

今日のぐり。

b0061919_1261239.jpg はい、ご無沙汰です。ぐりです。
 夕飯作ってると、足下にやってきて勝手にふせて「なんかくれるはず。。。」と見つめられる今日この頃。ハイエナと呼んでおります。口開けてることが多いのでコワイ顔率高いです。閉じてるとイイ男なんだけど。白菜の根っことか、にぼしのアタマとかあげてます。
 最近、毛がくりくりしてきた気がする。お母さんが巻き毛だからでしょうか。遺伝でしょうか。

 「ああ、あのジャンプしながら散歩してる犬」とか「後ろからハアハアって息が近づいてきたと思ったらやっぱり」とかイヌ仲間に言われてます。「トレーナーの先生、紹介しましょうか?」とも言われます。どんだっきゃ。
[PR]
by kids_blog | 2006-04-11 12:07 | 生きもの(犬とか)

今日のぐり。

b0061919_10313746.jpg 窓の外、白鳥が3羽、横切って行った。蒼空が美しいですね。春っぽいですね。
「やっはるーー!」<という、つる姫を覚えてる方は何人いらっしゃいますか?

 ぐりが運動不足でかわいそうな冬。つるつるの道路が人間にキケンなので、あまり遠くに行けなくなった。とりあえず退屈そうにしております。

 顔、長いな〜。。。誰かさんに似てる。最近ちょっとお利口になったかな?大人になってきたのか、去勢の効果が現れてきたのか。 

 私はといえば、今年は新しい事にちょっとチャレンジしようかと思っている。できるかなあ。。
 さて、仕事。と、ふと視線を感じて後ろを振り向くと。。。

b0061919_11463658.jpg

[PR]
by kids_blog | 2006-01-25 10:34 | 生きもの(犬とか)

ぐり、退屈そう。

b0061919_11274854.jpg 我が家の階段には、いわゆる「けこみ」が無い。慣れないとちょっと怖いらしく、あと、ミニスカートだと見えちゃうかもしれない階段です。

 あれ、なんか茶色いものが出てますね。
 目玉がこっちむいてます。
 ぐりが階段の下にもぐって、顔だけだしております。

「外は雪なのに、なんで遊べないんだよお〜」

だって、寒いじゃん(笑)
[PR]
by kids_blog | 2005-11-30 11:28 | 生きもの(犬とか)

ぐりと雪。

b0061919_1954484.jpg 今日はすごい雨&雷でしたね。おかげで4号線に出るまでの道路がゲキ混み。取材の待ち合わせに遅れた。。。毎度毎度、読みが甘い私。反省。
 ブログ用に取材先の「カニ」を写メールしておいたはずなのだが、圏外だったようで届いていなかった。しくしく。ボー駄フォンめ〜!やっぱauにしたいっす。。。しかし美味かったな。道の駅で買ったチーズも美味しかったよ〜。食べ物の取材はいいなあ。

 先週、ナヤ・コートに行ったら、雪がつもっていたときの写真。ぐりと一緒に走ってるのは、黒ラブのエリック。白ラブのランと2頭そろって常連さんです。ぐりとも相性がいいらしく、3頭でテニスボールを追いかけ回ってました。
 あ〜、寒くなると、散歩が大変。

 明日はいよいよ、ミニコミの納品日。ホームページの更新作業もせねば。。。懸案事項もいろいろ。いろいろ山積み。とりあえず忘年会めざして、がんばろー。おー。
[PR]
by kids_blog | 2005-11-29 19:55 | 生きもの(犬とか)

ぐり、兄弟に会う。

b0061919_23163417.jpg ご要望が多いので、犬カテゴリーは残します(笑)。親バカ。。。
 午後から晴れたので、ナヤ・コートへ。そしたらぐりの兄弟、バロンがいらっしゃいました。わー!雄なのに、やっぱり小さい!!いや、ぐりがでぶ巨大なのか?
 バロンは、しょうゆ顔で少年隊でいえば「ヒガシ」に似ている。<「少年隊」で年がばれる。。。ぐりはもっとオッサンくさい。。。が〜ん。
 ちっともじっとしてないので、へんなカットしか撮れませんでした。兄弟でも違うもんですねえ。。。おもしろい。また遊んでねえ〜!
[PR]
by kids_blog | 2005-11-12 23:18 | 生きもの(犬とか)

ぐり、ママと会う。

b0061919_175552.jpg 久しぶりにナヤ・コート。そしたら、ぐりのママとお姉ちゃんがいた。写真はママの「ラン」ちゃんです。ちょっと巻き毛がチャームポイント。昔、ぐりが我が家に来たときにちらっと見て「うわでっかい」と思っていたランなのに。。。わ〜!ぐりの方が巨大になってる!!やっぱり雄犬はでかい。お姉ちゃんの「ビン」ちゃんも小作りな顔で可愛い。例えるならキョンキョンぽい<キョンキョンで年がばれますね。。。
 Oさまご一行さま、遊んでいただきありがとうございました〜。良い誕生日プレゼントになりました。ランチ、頂いた割引券使ったら、300円くらいで済みました。トクした〜。

 ぐり、11/2で1歳となりました!ナッピバースデイ!プレゼントはひのき角材だ!
[PR]
by kids_blog | 2005-11-03 17:56 | 生きもの(犬とか)

欲求不満の犬。

b0061919_11413971.jpg ここのところ、夕方の散歩に行けなかったり雨降りだったりで、ぐりが欲求不満ぎみ。朝の散歩の催促がうるさくなってきた。困ったな〜。ナヤ・コート行かなきゃ。
 夕べは真っ暗になってからグラウンドを走ったのですが、うん○してもどこなのかよく見えないし、困った。

 ふと遠くから、聞き覚えのある鳴き声。

 白鳥じゃん!!
 ひえー、3〜4羽の白いものが飛んで行く〜。高松の池に行ったのでしょうか?後で確認にいかねば。早いなあ。もう冬です。

 前野くん出演の「デジスタ」を見る。すごいなー、懐かしの「エビ天」だよあの番組。<知ってる?「イカ天」の後番組なんだけど。。。
 前野くん、うれしそーに「土偶ロボと出会った少年が〜ここでなんと〜」と熱弁をふるっていた。いいなあ、いいキャラだなあ。「癒し系」てかんじ。「くん」とはいっても「39才」の立派なオヤジなんですけどね〜。
 なんとこの回のベストに選ばれ、年末のグランプリ出場決定。おめでとう〜。

その後、BSの特番「ハッピーソング大特集」(だっけ?)という番組を見てしまう。「マツケンサンバ」とかね(笑)。その中で、番組中に「ハッピーソング」のキーワードをあげて、1曲つくってしまおう!という企画をやっていた。「愛」とか「心躍る」とか、手垢のついた言葉が並ぶ。それをみた夫、「・・・やっぱり共産主義ってよくないよねえ」「日教組みたいだ」「あそこで革マルが」とかぶつぶつ言う。あいかわらずです。あの夫の外側に騙されてはいけません。やつは「羊の皮をかぶったハイエナ」なのです。
[PR]
by kids_blog | 2005-10-24 11:45 | 生きもの(犬とか)

ハーフチョークカラー。

b0061919_23571631.jpg ネットで注文してみた。フィンランド製だって。チェーンのチョークカラーを使っているのだが、首の毛がすり切れて美しくない。毛並みくらいしか取り柄がないおバカ犬なのに。。。しくしく。これで少しは解消されるといいのですが。

 しかしばたばたした週末であった。ミニコミ取材&撮影&ミーティング&通常仕事、ときどき家事&育児。そして今日は学童のバザーで「餅製造マシーン」となる。自動餅つき機3台フル稼働で32キロ分の餅をついたわけです。母達がよってたかって餡・ゴマ・いそべ・きなこ、それぞれパック詰め。銃後の炊き出しのようでした。。。ああ疲れた。
 なので、2時からのOカメの「トークショー」を聞きに行けなかったよ。残念。高橋克彦さん&山崎文子さんの2大巨頭(巨顔?)に挟まれたOカメを、いたたまれなくしてやりたかったのだが(笑)。明日から「よっ!文化人」と呼んでやりましょう。

 大きな声では言えないが、飲み会も。<teboさん、い、今から仕事もしますからねっ!(汗)
Kカメ(この方もナイス坊主)に「kidsさんがそういう人だったとは。。。」と言われる。え、どんな人だと思われていたのでせう?私だってKカメが「大都会」を歌うようなキャラだとは思ってませんでしたよ。やっぱりあのメンツで旅行したら珍道中で楽しそうだな〜。仕事仲間ってほんとーにいいもんですね。<水野晴郎調。皆さん第一線でご活躍につき超多忙だけど、本気で計画しようかなあ。
 まあたまには「う〜んこの人はちょっとパス」って人もいるけどね。まず、「ともだち」という言葉を簡単に使う人は信用できない。「○○くん?ああ友達ともだち!」みたいなノリは苦手っつーか。「血液型って信用できない!」と言いつつ、「私って○型だから〜」と言う、思いっきり矛盾してる人とかね(苦笑)、理解に苦しみます。
 少なくとも、確かな仕事を誠意をもってやっている「仕事仲間」は信用できると思う。仕事ぶりを見ていると、わかりますよね、ひととなりが。そういう方々と飲む酒は実に美味いのであった。
[PR]
by kids_blog | 2005-10-08 23:59 | 生きもの(犬とか)