人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林明子さんとネリー・マッカイ

林明子さんとネリー・マッカイ_b0061919_16451138.jpg 林明子さんの「とん ことり」を買う。「こんとあき」「びゅんびゅんごまがまわったら」と、ここのところ林さんを連続購入。うーん、やっぱり絵が上手いから。いわさきちひろが鉛筆なら、林さんはガッシュ(アクリルか?)。小さい女の子はもちろんかわいいのですが、注目すべきはおじさんやおばさん。ズボンのシワや肩の丸みなんかがとっても好き。
 CDはネリー・マッカイの「Get away from me」。雑誌のレヴューに「ドリス・デイとエミネムの融合」「ダブルアルバムでデビュー」とかあったので、ちょっと聞いてみようかなと。スインギーなジャズテイストあり、ラップありでサウンドは好きなタイプだけど、残念ながら歌がイマイチ下手(声質の問題かな)。エディ・リーダーが唄えばすごくはまると思うんだけど。。。
by kids_blog | 2004-11-14 16:46 | 読むもの聞くもの


<< 残酷な神が支配する コーヒーは機屋さんの。 >>