弘前とか。

b0061919_1141611.jpg
ああ、なんかあっという間に9月も半ばじゃあないですか。

新聞ネタも書きたいのあったんだけどなー。
まずはやっぱあれね。「宮崎あおい、次回大河の主役」ですかね。「篤姫」だって。「純情きらり」が高視聴率だからでしょうか。いやー、大竹しのぶの再来、って感じしますね、あの子は。たぬき顔なのも気になりません。どう「大人」になっていくのか、安達由実のようにはならないで欲しいものです。

 しかし、「純情きらり」は桜子の他には笛子ねえちゃんくらいしか上手い役者がいなくて、見ててはがゆい。桜子ちゃんは涙がぽろりと美しいし、純真な役が嫌みじゃないというか。そうそう、達彦さん役の子のじいちゃんは岩手町出身だ、って記事もあったな。。。それにしても井川遙!おい!とか。つっこみながら見てしまう。やっと物語も戦後になって、これからどーなるのか。やはり達彦さんとくっついてめでたし、なのかNHKとしては。冬吾さんとくっつくのは無いだろーなあ。。。

 そんでもって、紀子さま男子出産ですよ。いや絶対男の子!とは思ってたけどさ、あのひとのことだから抜け目無く。いやー、橋本治の寄稿がちょっとおもしろかったかな。

 さておき、弘前にインスタレーションを見に行ってきたさ。写真参照。
 かれこれ15年ほど前、私が仙台で個展をしたときは、壁にファクスの感熱用紙をはりめぐらし、アイロンで絵を描いて、最終日にみんなでやぶる、というのをやった事があるですが、今回の相馬さん&やっこ様のはギャラリーの壁に直に写真を焼き、書を書いちゃった、というもの。一発勝負ですからね。おもしろいよね。緊張感があって。高速バスでのんびりと、楽しゅうございました〜。

 ああ、今週からまた怒濤の日々だわ。。。ミニコミ取材、アポとったりスケジュール調整したりが面倒で大変。。。エディターって大変だ〜。
[PR]
by kids_blog | 2006-09-14 01:17


<< あさひ「誌面にこだわり地域雑誌... イベントいろいろ。 >>