あさひ「スカンジナビア号、沈没」

b0061919_1156640.jpg あらまー、沈んじゃった。。。
 スカンジナビア号は、スウェーデン製の豪華客船で、現役引退後は静岡で「海に浮かぶホテル」として30年以上親しまれてきた船。真っ白でね、さながらタイタニック号のようなゴージャスな内装。アールデコだったなー。優雅で素敵だったのよ〜。甲板からは富士山がどーんと見えてさあ。

 ・・・なんで知ってるかというと、妹がそこで働いていたからである。そんでもって彼女の結婚式もそこでやったのであった。その後妹は結婚退職したので今は余所で働いているのだが、当時から「ボロいよー」と言ってた。まさか沈没するほどボロいとは。改修工事のため上海に向かう途中だったという。合掌。

 挙式した場所が海の底って、なんかトホホですね(笑)<笑い事じゃないですね。妹に怒られちゃうわっ。
[PR]
by kids_blog | 2006-09-03 11:46 | あさひ


<< イベントいろいろ。 おいしいお店は、ヒミツにしてお... >>