あさひ「謎のうなバウアー」

b0061919_9472062.jpg 養殖ウナギ、なぜかその1割の背骨が曲がっているという。かくっと。
 品質に問題はないが、見た目が悪いのと、さばきにくいので売れないんだって。天然物にくらべて急激に大きくなるので、その過程でなんか問題がおこるんじゃないかって。

 私は30代女子としては平均よりちょっと身長高めなのですが、中学の頃を思い出した。あのねー、寝てるときに「メキメキっ」と音がするんですよー。骨の伸びに
筋肉や皮膚が引っ張られるのねー。成長痛ってのもあるらしいけど、けっこうイタイのよねー、これ。

 うなぎもそうなんだろーか。。。
 しかし、この見出しセンス。「アエラ」に通じる朝日体質を見る思いです。
[PR]
by kids_blog | 2006-08-15 09:53 | あさひ


<< あさひ全面広告「日本のみなさまへ」 雫石。 >>