人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわにち「ばん馬疾走 迫力満点」

 いわにち「ばん馬疾走 迫力満点」_b0061919_955085.jpg 日曜は、遠野の「東北馬力大会」を見に行った。初めて見たのは山形の舟形町だったかな。ばんえい馬、好きです。サラ系の美しさもいいのですが、ばん馬は圧倒的存在感と物理的重量感がたまりません。ラオウが乗る馬!て感じ(笑)。
 
 見所は坂道を登るところ。1トン近い荷を引いてるので、一気には駆け上がれない。そこを人間が励ましながら、馬も体制を整えながら、よいこらしょ!と登っていく。見ているこっちも「それー!」とつい気合いが入ります。息子の運動会よりも(笑)
 
 しかし暑かった。シャワーを浴びたら腕がちょっとヒリヒリしました。バイクにも乗るし今年は日焼けしそうだ〜。
by kids_blog | 2006-06-26 09:56 | いわにち


<< JAGDAをご存じでしょうか。 あさひ「TVを考慮 真昼に」 >>