いわにち「両磐地方の食文化発信」

b0061919_22524377.jpg 「ガイドブック刊行へ」って。あんた。

 ありゃ〜。。。今朝新聞見て目を疑ってしまいました。この冊子、私がデザイン担当してるんですけどね。まだ発行前なのに〜いいのーリークしちゃって。と思ったら、協賛金集めの宣伝なんでした。しかしこの募集、締切が27日なのに、26日の朝刊に載ってもなあ。。。なんだかなあ。。。でした。
 しかし、「ガイドブック」ってちょっと違うような。。。実際は、いわてNPOセンターさんが発行元の「旅の雑誌」って感じ。冬に動かなきゃいけなかったので、室内で撮影できるものに絞って内容は「食」です。両磐といえば「はっと」&「餅」。
 それこそ「リンカラン」「天然生活」って感じっすよ、モロ。ミニコミスタッフでそのまんま作ってるので、うちのミニコミに激似です。だって「あんな感じに」って言われたんだもん。実はそういう依頼がけっこうあって、複雑な心境のまち編スタッフ。

 そりゃあ似たようなのはつくれますよ。なんぼでも。
 でも「てくり」はてくりだからあんな感じがベストなのであって、他の場所でもああいうものを、ってのは違うんじゃないかと。わかってないなーと。
 あ、陰口じゃないっすよ。日頃からどうどうと公言してますからわたし(笑)

 発行は3月15日予定なんですが、なんと未だにタイトルが決まっていない恐ろしい状況。そんでも私はアートディレクター&編集として、なすべき事をしてるつもりです。まずはお楽しみに。
[PR]
by kids_blog | 2006-02-26 22:57 | いわにち


<< いわにち「日本酒離れ 老舗を直... いわにち「大輪イナバウアー」 >>