いわにち「15歳浅田V」

b0061919_2254226.jpg あー、やっと年末、って気分になりました。
 仕事も今年分は終了(来年の修羅場は考えまい。なるようになるさあ〜。。。)、年賀状も入稿したし(今年はビリだったそうで!ががあ〜ん。Mさんごめんなちゃい。。。)、あとは掃除だわね!このゴミと書類に埋もれた仕事場をなんとかせねば。

 というわけで、今日は久しぶりに温泉へ。その前に、Nホームさん久々の完成見学会を覗く。マシェリ掲載の告知広告を作成させていただいたのだが、昨日と今日で40組以上の来場だそうだ。ああよかった。。。とほっとする。電気温水器が追い炊きできるタイプに進化していた。いいなー。電機設備関係は、どうしても新しい方が良いものになってるのでしょうがないのだけども。蓄熱暖房機もなー。ぶつぶつ。

 見学会が矢巾だったので、温泉は「パストラル・バーデン」へ行ってみた。取材で立ち寄ったことはあるが、入るのは初めて。ミロのビーナス像とかある温泉ってどーよ。と思ってたのだが、けっこうよかった。湯上がりに自販機アイスを食べながら、マッサージチェアでもみもみ。外にはちらほら雪が舞う。あー、極楽う〜。。。一気に年末気分。「明日も明後日も仕事しなくていい」ってなんてリラックスできるのでせう。。。ぱーっと遊びにいきたいわ。
 ふと、先日の「豪華離れで1泊」よりも、安い日帰り温泉でリラックスしている自分を発見。ビンボーって、いやね。。。

 家に戻ってから、ぐりも久しぶりに風呂でぐりぐり洗う。ふかふかの男前になったので、リビングにあげてやり(いつもは玄関脇なのだが)一緒にのんびりする。土曜にアネックスカワトクで五枚橋ワイナリーの「シードル原酒」を購入し、冷蔵庫で冷やしておいたのを開け、夕飯。テレビでは「フィギュアGPファイナル」、浅田真央ちゃん。やってくれましたね〜。今日はエキシビションだったのだが、この子はホントにジャンプのタイミングがいい。筋肉がそれほどついてなくても飛べるのはそのせいだ。手足長いしアタマ小さいし、ここ数年の日本人女性のスタイルの変化はものすごいモノがある。トリノはしょうがないけど、その次の頃はどんな風に成長してるんだろう。体の変化に対応していけるのか。楽しみなような可哀想なような。
[PR]
by kids_blog | 2005-12-18 23:03 | いわにち


<< あさひ「幻冬舎の新刊」 いわにち「漆文化まるごと知って」 >>