人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前野くん、デジスタ登場。

 仙台のブックカフェ「火星の庭」店主、前野くんからメール。メールは苦手と言っていたのにめずらしい。なんでも、NHK-BSの「デジスタ」に出演するとか!おお〜よかったね!作品も放送されるそう。

10月22日(土)深夜24:00〜24:40
NHK-BS2「デジタル・スタジアム」(この回のテーマは「特撮」)
番組HPは、
http://www.nhk.or.jp/digista/

 前野くん、あんな温厚そうだが、実は特撮マニアの映画監督だ。正しいヲタクだ。昔、夫がお願いして「宇宙刑事シャイダー」をダビングしてもらったことがあったっけ。
 仙台に住んでいた頃は、夫が役者だったこともあり、映像やら芝居やら舞踏やらといった方々と会う機会が多かった。「あべひげ」とかね、懐かしいね。もうかれこれ15年ほど前のことだ。みんな若かったなあ。打ち上げでムチャ飲みして国分町で夜明けの珈琲。道路で寝たり、雑魚寝したり。そんなことをしていた人々も、ある者は3人の子持ちになって家も建てたり、医者になって東京行ったり、新聞記者なのにクイズ番組にでてたり(笑)。まあ、そんな時代もあったんです、わたくしのよーな怖いおばさんにも。
by kids_blog | 2005-10-21 01:09 | 読むもの聞くもの


<< 加山カレー。 ダニーハさんでランチ。 >>