人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマーモ、というチョコ。

アロマーモ、というチョコ。_b0061919_22421184.jpg 今日も「機屋」に豆を買いに行けなかった。がっくり。「ガロパン」も冷蔵庫に品切れ。明日こそ、買いに行くぞ!
 米とモルツは近所の生協で購入。ついでに秋の新作チョコをチェック。で、グリコの「アロマーモ」です。アロマーモ、アロマはいいとして、モ?・・・なんだそりゃ。
 コーヒーの粉末がまじっているらしい。パッケージの白が目を引きますね。食べてみると、やわらかめ(室温になじんでた)のミルクチョコだが後味がほんのりコーヒー。うんうんなかなか、と1枚ぺろり。眠気覚ましにもいいかも。

 明日の朝は9度らしい。この秋はじめて、蓄熱暖房機のスイッチオン(オール電化なので夜のうちに暖めなければいけないのです)。そして天井のファンも逆回転にして風向きを変える。このファン、回転方向を変えられない、安いものはダメ駄目です。ちゃんと夏と冬で切り替えませう。この作業をすると「季節が変わったなあ」と思う。あとは加湿器のフィルターだな〜。ちゃんと洗わないで片づけたよーな気が。。。(汗)
by kids_blog | 2005-10-05 22:46 | 食べもの飲みもの


<< 買い物袋イロイロ。 コートとブーツ。 >>