人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪の薬。

爪の薬。_b0061919_055291.jpg 「モビリオ」でオートキャンプ、の前の予行演習、ということで「ナヤ・コート」でキャンプをしてきたのですが、その時に突き指をして(いてて)、右手親指の爪が半分浮き上がった状態になってしまった(いててて)。どうもしばらく前から、白いスジが入っていたので「も、もしや水虫?」とどきどきしていたのですが、さにあらず、どうも私は爪にまで栄養が行き渡っていないらしい。だから衝撃に弱い。「鶴亀薬局」の春風亭柳昇そっくりのオヤジに「冷え性でしもやけになるでしょ?血管細いでしょ?」とこんこんと諭される。ビタミンEを真面目に飲まなければ。割れたりはがれたりしやすいんだよね、爪。
 帰りにキャンプの写真を現像したら、真っ黒。「とりっきりコニカ」で安易に撮ったから。。。「ぐりには森の中がよく似合う。」という写真をアップしようと思ったのにかなわず(あの茶色がね〜、森の緑にマッチして美しいのよねえ)。悔しいので「アビアント」でケーキを購入。一度に3個食う。子どもには内緒。
by kids_blog | 2005-07-20 00:58 | 着るものその他


<< 「街もりおか」。 CD-Rなど。 >>