人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンドルズ!

コンドルズ!_b0061919_23433422.jpg
 NHK芸術劇場を録画しておいたものを見ながら、子どもたちに文句を言われながら夕ご飯。この日はトニー賞(宮本亜門も偉くなったねえ)のニュースと「コンドルズ」の「ジュピター」!
  コンドルズとは。ガクラン着た男達が踊ったりコントしたり、映像もありなんでもありありの舞台芸術チーム。そのリーダーが近藤良平。最近はNHKの「からだであそぼ」で「らっけいらっけい♪」と踊ってる長髪のアヤシイおじさんです。日本人には見えません。南米の香りがします。
 通しで全部見るのはじつは初めて。前に「トップランナー」で出てたのを見て、それ以来ですね。コンテンポラリーダンスのスタイルはちょっと「ローザス」っぽい。ジャンプの反復と逆転、パからパへ移る速度とバネの使い方なんかが。ギャグは「ラーメンズ」っぽいシュールな味わいとでもいいましょうか。もすこし「映像寄り」な感じ。テンポがね。
 とにかくね。昔から(アニメの「幻魔対戦」からこっち?)ガクラン萌え萌えなので、文句なく好きです(笑)。いいよね〜、ガクラン!!映画「ピンポン」のARATAが最近のヒットですねー。あ、もう最近でもないか。。。ガクランとメガネ。ああ、さいこー。白衣も好きだあああ。。。
by kids_blog | 2005-06-14 23:45 | 読むもの聞くもの


<< 一花一葉。 コーヒーカップさまざま。 >>