人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクな夜、鍋道楽。

 ひょんなことから「ピンクレディ・ファイナルツアー」のチケットをいただく。行ってきましたよ〜。県民会館で、しかもコンサートなんて、何年ぶりかしらっ。会場は幼児からお年寄りまで幅広い年齢層。ラメ・ミニスカのコスプレーヤー(男も)もちらほら。ミーちゃんケイちゃんはとても47歳とは思えませんでした。途中何回もインターバル(若手ダンサーが舞い踊る)あったけど、会場も一緒にクールダウンしてちょうどよかったのかも。なんせ年寄りばっかりだから(笑)。一緒に行ったAさんは「保育園の先生が〜、同級生が〜」と盛岡の狭さを実感してました。最後にピンクの2人がお星様へ帰って行ってしまうエンディングで(見てない人にはなんのことかわかんないですね)、隣のteboさんは泣いていた。私もちょっと泣けた。うう、アイドルは旬のもの。たっぷり2時間半、堪能いたしました。
 しかし、体で覚えたものは忘れないってほんとですね〜。振り付けほとんど踊れましたよ〜。でも、TV見ながら覚えたから左右反対になってて、会場をみるとほとんどの人がやっぱり左右反対に踊ってて、「ああ、TV世代だなあ」と思いました。考えてみれば久しぶりに踊って汗かきました。ディスコとか(懐かしい)無いもんなあ。イマドキの「クラブ」って一回しか行ったことないけど、あれは「のってる」って感じで「踊る」じゃないもんねえ(その日がたまたまそういう日だったのかもしれませんが)。
 その後、ビールを求めて桜山界隈をさまよい、「鍋道楽」というお店へ入ってみる。初めてでしたが、焼酎いっぱいありました。日本酒&ワインもこだわりがありそうだ。枝付き干しぶどうとか、つまみもなかなか(馬刺はいまいちだったが)。私は黒糖「朝日」を飲んでたので、二日酔いせずすっきりです。今度はランチにも行ってみよう〜。「牛タンハンバーグ定食」って美味しそうじゃないですか。
 あ、写真撮ってなかった。
by kids_blog | 2005-05-13 09:27 | 食べもの飲みもの


<< よ市で山菜。 モンキー・パトロール。 >>