人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターコイズブルー。

ターコイズブルー。_b0061919_22355870.jpg 今年の春の流行りは「ターコイズ」らしいっすね。フェザンの無印良品へファイルやら文具を買いに行ったのですが、洋服・アクセ関係でやたら目につきました。家に帰ってクローゼットをごそごそすると、微妙に違うけど似たようなブルーがこんなにたくさん。10年前はいわゆる「コンラン・ブルー」が好きだったのですが、ここ最近買った青い服はみんなターコイズ系でした。春めいてきたから、これから順番に着るぞー。しかし、似たような色ばっかりこんなに。。。ソデの長さだったり、襟の形だったり、違いはビミョーなんですけどねー。でも大きな違いなんですよねー。
 赤は「血赤サンゴ」いわゆる「ピジョン・ブラッド」ですかね、金赤+シアン10%くらいの色味が「気分」ですねえ。
by kids_blog | 2005-03-15 22:38 | 着るものその他


<< アンチョビソースでイタリアン〜。 おいぬ様。 >>