人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強する犬。

勉強する犬。_b0061919_1513540.jpg 小岩井雪祭りへ。寒かったけど良い天気で気持ちよかったです。ソリで10回くらいすべってきました。わあわあとはしゃいだ子どもたちが次から次へ大量に滑り降りてくる様は、映画「スターシップ・トュルーパーズ」に出てくる昆虫のようであった。
 赤ちゃんヒツジがたくさん産まれていました。妊婦ヒツジもたくさんだったので、まだまだ増える模様。そしてヒツジ館の売店でなぜか「ドッグ・トレーニングマニュアル」という本を購入。翻訳ものなのですが、日本の「子犬の飼い方」よりも論理がストンと落ちた。「できるだけ色々な経験をさせてあげることが、その子の性格形成に決定的な影響を与えるのです」。ははあ、人間の子どもと同じだねえ。
by kids_blog | 2005-02-12 14:51 | 生きもの(犬とか)


<< でん。 トマト。 >>